施術をしても戻ってしまう理由② ~小顔矯正~

施術をしても戻ってしまう理由②|浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)
こんにちは。浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。

日曜日はお天気がよく、暑かったですね~!

先週、今週辺りから学校ではプール開きがありましたね。

うちの子がプール開きの日は、ちょっと寒かったようですが、

昨日は暑くて気持ちよかったようです(*^_^*)

だんだん、夏が近づいてきた感じですね!


話は変わりますが、先日も書きましたが、

今日は施術をしても戻ってしまう理由②を書いていこうと思います。

なぜ、施術をして戻ってしまう理由を書いていくのかというと、

意外とみなさんは、戻ってしまう理由について知らないからです。

施術者やサロンの技術やそのレベルで戻る、戻らないが関わっていると

思う方もいらっしゃるようです。(一部は当てはまりますが全てではありません)

そうではなく、どんなに腕がいい施術者や技術でも、1回ぐらいやっただけでは、

戻るのが当たり前です。

一つ目は、前回書きましたが、生活習慣や悪いくせ、疲れ、老化などによるものです。

これは、何となくみなさん気付いていますよね。

二つ目は、脳の記憶です。

長年、歪んでいる身体の状態でいると、脳は今の状態が正常だと記憶しています。

歪んだ状態が正常と記憶しているということです。

例えば歪みのない、整った状態にしたとしても、脳は「今までの状態と違う」と認識するわけです。

そうすると、「正常な状態に戻さないといけない」と反応するんですね。

ここでいう正常な状態というのは、歪んだ状態のことですね。

すると、脳は歪んだ状態に戻そうと働きます。

自分で戻しているんですね。人間の身体ってすごいですね!

ですので、この脳の記憶というものを入れ替える必要があるんですね。

それには、覚えさせていくということです。

整った状態を繰り返すことで、脳が「歪んだ状態」ではなく、「正常な状態」を「正常」だと覚えていくんですね!

これには、どうしても1回施術をしただけでは、無理なんですね。

人間構造上、どうしても1回だけでは戻って当然ということです。

なんとなく、分かって頂けましたでしょうか?


最後までお読みくださり、ありがとうございました。