肋骨の歪みで痩せにくい身体になっているかも? ~全身矯正~

肋骨の歪みで痩せにくい!?|浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)

こんにちは。浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。


今日は、肋骨の歪みがひどいお客様がいらっしゃったので、

肋骨の歪みについてです。

当店では、歪みをチェックするときに、肋骨の歪みもチェックしていきます。

背骨、背中って見えにくいので、なかなか歪みを自分で確認するのって難しいですよね。

でも、肋骨だったら見えるし、触りやすいし、分かりやすいんですね。

肋骨は背骨につながってますよね

だから、もし、肋骨に歪みがあれば、肋骨につながった背骨は歪みがあるということです

肋骨の左右の形や大きさの違いをチェックしていきます。

歪みがあると、左右の形や触った時の出っ張りや高さなんかが違うんですね。

大きさの違いは、単純に大きさが違うので分かりやすいです

肋骨の中には肺がありますね

肋骨に歪みがあると、肺が肋骨に押しつぶされてしまい、

酸素が十分に摂りこめていない可能性があります。

歪んでいる状態が当たり前になっているので、気付きませんが、

歪みがあると、正常な状態より、酸素が少ない、ちゃんと深く呼吸が出来ていない

ということです。

そうなると、代謝も落ちますね。代謝が悪いと痩せにくい身体ということです。

がんばってダイエットしていても、結果は出にくいですよね

歪みが整って、正常に酸素が摂りこめる身体の方が、確実に痩せやすい身体です

人間にとって酸素は絶対に必要なものです。

十分な酸素が足りないとなると、身体に酸素が行き渡らないということになってきます

身体全体に悪影響が出てくるのが想像できますよね・・・

身体の歪みが整って、痩せやすい身体、健康的な身体に自然となれるのです。

小顔もダイエットも、美容も健康も身体はつながっているので、必ず影響があります。

ダイエットするなら、身体の歪みも整えながらやった方が効果的です。

なかなか痩せないという方も、一度、身体の歪みをチェックしてみると

いいと思いますよ(*^_^*)


最後までお読み下さり、ありがとうございました。