全身プロポーション矯正

2017年3月17日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
小顔、全身矯正の施術を受けて、小顔になって、身体も軽くなり元気になった!
こんにちは。浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。

昨日、初めてご来店された30代のお客様。

仕事が忙しくて、ストレスもたまってる。身体も重いし、顔もたるんできた・・・

顔も身体も、少しでもスッキリしたい・・・というお悩みでした。

ストレス  現代人はストレスがない人などいないかもしれません。

ストレスが病気の原因とも言われていますね。

ストレスが身体に影響を与えているんですね。

自律神経って聞いたことあると思いますが、交感神経と副交感神経のバランスです。

ストレスがかかっているときは、交感神経が優位に働き、

リラックスしているときは、副交感神経が優位に働いています。

この、ストレスが過剰にかかってしまうと、交感神経がずっと優位に働いたままになってしまいます。

呼吸が浅くなったり、血液循環が悪くなったり、便秘になったり、筋肉が硬くなったり(コリ)。自然治癒力が低下してしまいます。

身体の歪みにも関係しています。筋肉が硬くなることで、筋肉と骨がくっついてますから、

筋肉が骨を引っ張ってしまうんですね。それによって、骨格が歪んでしまうんです。

ストレスは精神的なものだけではなく、身体にも影響を与えているので、

身体に不調が出てくるというわけです。


今回のお客様も相当、ストレスがあったようです。

顔の身体もスッキリしたいということで、全身プロポーション矯正をさせて頂きました。


当店の施術は、押したり揉んだり、強い力をかけませんので、相当お疲れの様子のお客様、

施術中は気持ちよく寝ていました(*^_^*)

施術後、身体の歪みや身体のコリ、お顔をチェックしていきますが、

「フェイスラインがスッキリしてる!目がぱっちりして開きやすいし!肩こりが全然ない!柔らかくなってる!身体全身がすっきりして、すごい軽い感じ!立った感じが全然違う!!すごい~!!」

と、驚きと喜びの感想をいただきました(*^_^*)

お帰りの時のお顔が、ニコニコとても嬉しそう!

「明日から、がんばれる!」と、ご来店の時とは、別人の笑顔を見せて頂きました(*^_^*)

こんな時、私も本当に嬉しく思います。

見た目や身体が楽になったということだけでなく、

気持ちが明るくなったり、ワクワク、ウキウキした感じに変わった時、

そんな気持ちで生活できたら、仕事やプライベート、全てが楽しくなってくるのかなと

思っています。そしたら、人生が変わってきますよね!?

あなたも、そんな一歩を踏み出してみませんか?

ご相談、お待ちしております(*^_^*)


2017年3月10日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
顔が歪む原因やってはいけないこと④| 浜松市中区で小顔、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)
こんにちは。
浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。

前回はお顔のたるみやむくみ、歪みなどが気になる方に

日ごろのクセ、習慣を見直してみましょうというお話しでした。

お顔に影響しやすいクセ、習慣を上げましたが、

今回は、身体の歪みに影響しやすいクセ、習慣です。

もちろん、身体の歪みはお顔にも影響しますので、お顔の歪みやたるみ、むくみが気になる方は

こちらもチェックしてみてくださいね!



毎日、生活している中で、無意識にやってしまっているクセ、習慣。

悪いクセ、習慣が長年続いていくと、顔や身体の歪みやたるみ、むくみにつながってしまいます。

悪いクセ、習慣をこのまま続けてしまったら、もっと歪みがひどくなったり、むくみ、たるみ、老化が早くなってしまうかも・・・

そうなってしまう前に、出来ることを始めてみましょう!

歪みのない小顔を目指すなら、

まずは悪いクセ、習慣をやっていないかチェックしてみましょう!


☑椅子に座った時に足を組む 

 これ、やってしまう人が多いですね。組まないように気を付けましょう。

☑荷物、バッグを片側にかける。またはいつも同じ方で持つ

 リュックのように両側にかかるものがいいですね

☑横すわり、体育すわり、あぐら、ぺちゃんこ座りをする

 座敷は正座がいいですね

☑首や腰などをボキボキ鳴らす

 首、肩こりや腰痛がある方に多いです。気を付けましょう

☑柔らかいベッドで寝ている

 腰に負担がかかりやすいです。寝返りもしにくいですね

☑高いヒールの靴や合わない靴をはいている
 
 高いヒールの靴や合わない靴で変な歩き方になってませんか?

☑横になってテレビを見る
 
 テレビを見るときの姿勢も意識してみてくださいね

☑きつい下着をつけている(特にブラジャー)
 
 アンダーサイズがきついものは肋骨が変形させてしまいます


あなたは大丈夫でしたか?

良くやりがちな、悪いクセ、習慣の一例をあげましたが、

これ以外にも、片方ばかりに負担がかかるクセや習慣は顔や身体の歪ませてしまいます。

それが、むくみやたるみ、顔の歪み、首・肩こりや腰痛などの症状が現れていきます。

まずは、日常の悪いくせ、習慣をチェック。

自分の悪いクセがないか確認してみましょう。

あれば意識的にやらないようにする。

やってしまっても、気づいたらやめる。この繰り返しで、徐々にやらなくなってきます。

くせを直すのには時間がかかるかもしれませんが、

お顔や身体の歪みも時間がかかって定着してしまったものです。

自分のくせをチェックして、やってしまっている悪いクセを直しましょうね!
2017年2月24日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
小顔になるために、身体の歪みをチェックしている
こんにちは。
浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体サロン木の葉の太田です。

前回は

だんだん顔のたるみが気になってきた・・・
顔が昔より大きくなった気がする・・・
老けたなぁと感じる・・・

などが気になって、スッキリした小顔になりたい!という方に、お顔のチェックの方法についてお話ししました。


今回は、お顔がそうなってしまう原因は、顔だけの問題ではないというお話しです。

お顔が気になって、すっきり小顔になりたい!という方に、原因になっているかもしれないことを

チェックしてみてもらいたいと思います。

それは身体の歪みです。

お顔のたるみやむくみ、顔の歪みが気になる、小顔になりたい方のほとんどの方は、

身体に歪みがあり、身体にも何かしら症状があります。

肩こり、首こり、頭痛、背中の痛み、腰痛、疲れやすい、むくみ、冷えなど・・・

身体とお顔がつながっているし、お顔(頭)は身体の上にありますよね

身体が歪みば、顔も歪みます。たるんだり、むくんだりしてきます。

そして、身体が歪めば、肩こりや首こり、頭痛、背中の痛み、腰痛、疲れやすい、むくみ、冷えなどなどが

症状として現れてきます。

お顔の歪み、たるみ、大きくなったとお悩みの方は、身体にどんな症状があるかチェックしてみてください。

あとは、肩こりや腰痛などがないという方は、お風呂に入る前などに、鏡でご自身の身体をチェックしてみるのもいいですね。

真っ直ぐに立って、頭が真っ直ぐか、肩の高さは左右同じか、ウエストの位置やくびれが左右同じか、骨盤の位置や骨の

出っ張りが左右同じか、足の太さは左右同じか、ひざの位置が左右同じかなど

左右で違うというのは、身体の歪みです。

基本的に歪みがなければ、左右対称になります。

意外と見ていない方が多く、ご自身でも気づかなかったという方がほとんどです。

身体は歪んだままでは、いくらお顔をマッサージしても、すぐにまた同じ状態になってしまいます。

原因は身体の歪みにあり、結果として顔にも影響が出ているということです。

あなたは大丈夫ですか?

一度、あなたの身体の歪み、コリや痛みなどをチェックしてみてくださいね!

それが、スッキリした小顔への近道になりますよ!


2016年6月28日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
施術をしても戻ってしまう理由②|浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)
こんにちは。浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。

日曜日はお天気がよく、暑かったですね~!

先週、今週辺りから学校ではプール開きがありましたね。

うちの子がプール開きの日は、ちょっと寒かったようですが、

昨日は暑くて気持ちよかったようです(*^_^*)

だんだん、夏が近づいてきた感じですね!


話は変わりますが、先日も書きましたが、

今日は施術をしても戻ってしまう理由②を書いていこうと思います。

なぜ、施術をして戻ってしまう理由を書いていくのかというと、

意外とみなさんは、戻ってしまう理由について知らないからです。

施術者やサロンの技術やそのレベルで戻る、戻らないが関わっていると

思う方もいらっしゃるようです。(一部は当てはまりますが全てではありません)

そうではなく、どんなに腕がいい施術者や技術でも、1回ぐらいやっただけでは、

戻るのが当たり前です。

一つ目は、前回書きましたが、生活習慣や悪いくせ、疲れ、老化などによるものです。

これは、何となくみなさん気付いていますよね。

二つ目は、脳の記憶です。

長年、歪んでいる身体の状態でいると、脳は今の状態が正常だと記憶しています。

歪んだ状態が正常と記憶しているということです。

例えば歪みのない、整った状態にしたとしても、脳は「今までの状態と違う」と認識するわけです。

そうすると、「正常な状態に戻さないといけない」と反応するんですね。

ここでいう正常な状態というのは、歪んだ状態のことですね。

すると、脳は歪んだ状態に戻そうと働きます。

自分で戻しているんですね。人間の身体ってすごいですね!

ですので、この脳の記憶というものを入れ替える必要があるんですね。

それには、覚えさせていくということです。

整った状態を繰り返すことで、脳が「歪んだ状態」ではなく、「正常な状態」を「正常」だと覚えていくんですね!

これには、どうしても1回施術をしただけでは、無理なんですね。

人間構造上、どうしても1回だけでは戻って当然ということです。

なんとなく、分かって頂けましたでしょうか?


最後までお読みくださり、ありがとうございました。






2016年6月24日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
施術をしても戻ってしまう理由①|浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)
こんにちは。浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。

久しぶりの投稿になってしまいまいた・・・(-"-)

先日、当店で小顔矯正を受けていらっしゃったお客様が、結婚式が終わって

ご来店され、幸せいっぱいの結婚式や披露宴の写真を見せていただきました(*^_^*)

とてもキレイで、幸せいっぱいで、「本当に楽しくてもう一回やりたいぐらい!」と仰っていました。

結婚式、いいですね~!!なかなかもう結婚式に呼ばれることもなくなりましたが、

やっぱり、幸せいっぱいの空間にいるというのは、とても幸せになります

お写真を見せて頂いただけでも、たくさんの幸せを頂いた気分です!

「誰か結婚しないかな~  結婚式に呼ばれたいな~」

と思ってしまいました(*^_^*)


話は変わりますが、

今日は何度か投稿しましたが、施術をしても戻ってしまう理由について書いていこうと思います。

施術をしても、数日経つと戻ってしまったということが、よくあると思います。

エステでも、整体でも、その時はスッキリした、楽になったけど、

しばらくして、又は次の日には戻ってしまったということ。

ありますよね。あなたも1度は経験があるでしょうか?

「だから、あそこは下手だ!」なんてお店や施術者のせいだと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、これは当たり前のことなんですね。

1回やって、その時良くなるのも当然です。

自分でマッサージしたって、スッキリしますから。(物理的に水分も移動させればスッキリします)

ましてやプロにやってもらっているわけですから、自分でやるより効果が出て当たり前です。

でも、戻ってしまうのは、これは人間の構造上、仕方がないことです。

施術した直後はいい状態ですね。固くなった筋肉をほぐしてもらったり、むくんでいた顔や身体をマッサージして

水分の流れがよくなります。

でも施術が終わった直後から日常の生活が始まります。

生活の中での生活習慣、悪いくせ、疲れ、老化、ストレスなどがありますね。

それによって、また悪い状態を作っていくということです。

日常の生活の中で、今の悩み(顔の歪みやたるみ、むくみ、肩こりや腰痛など)が出てきていることが

多いので、また同じ生活をすれば、当然、同じ症状が出てくるのは当然です。

一時的にダイエットして痩せても、また太っていた時と同じ食生活をすれば、

リバウンドして同じ状態に戻ることと同じようなものです。

ですから、原因となる生活習慣にも目を向けて、変えていくことも大切なんですね!

これは、なんとなくみなさん気付いていたかもしれません。

あなたも、ご自身で悪いクセ、生活習慣などを見直してみると、いいと思います。


次回は戻ってしまう理由②を書きたいと思います(*^_^*)

お楽しみに!!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


2016年6月9日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
顔もスッキリしたけど、身体も今までと違って軽い!!|浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)
こんにちは。浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。

先日、ご来店のお客様ですが、お顔の幅の違いとむくみが気になる、身体が疲れやすいとのことで

ご相談されました。

お顔の左右差は写真を撮った時に、違いに気づいてずっと気になっている・・・という方が多いです。

自分で鏡を見ていると、分からないんですね。

もちろん、鏡を見て分かる方もいますが、自分で鏡を見ると、無意識に一番いい顔を作ってしまうんですね

だから、自分で鏡を見ると分かりにくいけど、写真などで意識せずに普通に撮ると、鏡とは違った顔に

写って、違いが分かりやすいということになります。

そして、今は携帯で気軽に写真を撮ることが多いので、それで気付いたって方もいますね。

写真に撮った顔、チェックしてみてくださいね!



今回のお客様は、お顔の歪み、むくみ、身体の疲れがお悩みで、全身プロポーション矯正を受けられました。

身体の歪みがあり、とにかく足のむくみがひどい!かなり重いんですね。

そして、左右の重さもかなり違う。これは、骨盤の歪みのせいで、足の水分循環が悪くなっていました。

背中もハリも左右差が大きく、左側が盛り上がっていました。

ご自身でも触って分かるぐらいですね。

全身の歪みのチェックの後、施術をします。

施術中はなるべくリラックスして頂くよう、眠くなったら寝て頂いています。

リラックスした状態の方が、効果が高くなるからです。

緊張した状態では、交感神経が優位に働いてしまい、血液循環を悪くなったり、筋肉が硬くなったり

身体に影響が出てしまうからです。

なるべく、リラックスして、副交感神経が優位になった状態で施術した方が全然効果が違ってくるんですね。

多くのお客様がうとうとしたり、寝息を立てて寝ていたりされますね。

施術後、最初の歪みをチェックしていくと、お客様が驚かれるぐらい足が軽くなりました!(^^)!

背中のハリも、盛り上がっていた左側も右と同じぐらいになり、筋肉が柔らかくなりました。

お顔も、気にされていたお顔の幅も左右が似てきて、むくみがとれ、フェイスラインがスッキリして

若返った感じでした。ご本人もこんなに変わると思わなかったと驚かれていましたが、

お顔がスッキリしただけではなく、身体が今までと全然違って軽い!!と喜ばれて

私も本当に嬉しくなりました(*^_^*)

美容と健康は直結しています。身体の歪みは、両方に影響しているからです。

だから、根本の原因がなくなれば、美容面も健康面も同時に改善してくるんですね。

お顔は特に分かりやすいので、お顔の歪み、たるみ、むくみ、大きさなどで

お悩みの方、是非一度ご相談下さいね。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
2016年4月11日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
「エステでもこんなに変わらなかった!」と小顔の効果にびっくり!|浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)
こんにちは。浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。

先日、身体やお顔の歪み、むくみにお悩みのお客様がご来店。

お話しを聞いてみると、美容に高い意識があり、エステにも通っていらっしゃるとのこと。

身体やお顔もやってもらっているけど、その時はスッキリしたきがするけど、効果があまりよく分からない・・・

とのことでした。

せっかく通っていらっしゃるのに、もったいないですね・・・

身体の歪みも気になっていて、肩こりや背中のコリもあるということで、

全身プロポーション矯正の施術をさせて頂きました。

まずは身体の歪みをチェックさせて頂きましたが、ご本人もこんなに歪みがあったなんて

と驚かれていました。

お客様も、ご自身の状態がどういう状態なのか知りたいという方がほとんどです。

ですので、当店ではこちらが分かるだけでなく、なるべく、お客様ご本人にも

どういう状態なのか、身体の歪みが分かりやすいように

チェックをしております。

その後、施術をさせて頂き、施術後、身体の歪みがどうなったかチェックをしていきます。

今回は、身体の歪みももちろんですが、ご本人はお顔が変わったことに一番驚いていらっしゃいました。

エステでも、こんなに変わったことはないとのことです。

ウエストのくびれが左右が違っていたのがほぼ同じになり、肩こりや背中のコリも楽になったのも嬉しいけど、

何より顔がスッキリ、シャープになって小さくなったことにとても喜んで頂きました!(^^)!

期待以上の効果だったようで、こちらも大変嬉しくなりました!

お顔の大きさや歪みやたるみ、むくみなどは、お顔だけが原因とは限りません。

身体の歪みが大きな原因になっていることが多いのです。

身体の歪みを整えていくことで、より高い効果が期待できます。

身体やお顔の歪み、大きさ、たるみ、むくみなどにお悩みの方は

是非一度、お気軽にご相談くださいね(*^_^*)

お待ちしております

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
2016年3月24日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
最近、肩も腰も痛くならないんです!!|浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)
こんにちは。浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。

先日、ご来店いただいたお客様に

「そういえば最近、肩も腰も痛くならないんです!」

と仰って頂きました(^^♪

このお客様は小顔矯正で通われている方です。

もちろん、お顔もだいぶスッキリして、歪みも整ってきたのですが、

会社の方が「肩が痛い~!腰が痛い~!」と言っているのを聞いて

「あ、そういえば最近、肩も腰も痛くならないなぁ」と思ったそうです。

痛いときって痛いので、気になるんですが

痛くなくなると、痛かったことを忘れてしまうんですね!

当店では小顔、顔の歪み、むくみ、たるみをお顔だけが原因ではなく、

根本原因は身体全体のバランス、歪みにあると考えており、

施術もお顔だけをマッサージしたり、グイグイ押したりはしません。

その方の根本原因がどこにあるのかを見極めて、改善をしていきます。

身体のバランスがお顔の歪みやたるみにも肩こりや腰痛にも、どちらにも影響しているんです。

ですので、小顔や顔の歪みの目的で施術を受けても、根本原因が肩こりや腰痛の改善にも

つながっていくんですね。

ただ、お顔をマッサージしたり、頭や顔をグイグイ押したりするのでは

根本原因が改善されていないので、またすぐに元に戻ります。

私は自分の今までの経験から、みなさんにも、一時的でなく、

本当に改善していってほしいと思っております。

そして、より楽しい、より健康な、明るい毎日を過ごしてほしいと思います。

美容に、健康にお悩みのあなた。

まずは一度、ご相談してみませんか?

お待ちしております(^^)/


最後までお読みくださり、ありがとうございました。



2016年3月18日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
春はスッキリ小顔になって、おしゃれも楽しみませんか?|浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)
こんにちは。浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 大田です。

今日は小、中学校の卒業式というところが多いでしょうか。

おめでとうございます!もう春ですね!

暖かくなりましたね(^^♪

春になると、気分も明るくウキウキして外にも出たくなってきませんか?

ファッションも冬から春に、明るいパステルカラーなんかも着たくなってきますね!

薄着になるし、お顔も身体もスッキリしておしゃれも楽しみたいですよね

そして4月から新生活が始まるという方にも、気分も新たに頑張ってほしいと思います

お顔も身体もスッキリしたら、気持ちも自然とウキウキしてくるものです(^^♪

おしゃれもしたくなるし、出かけたくなるし!

そうなると、もっとキレイになりたい!と楽しみながら頑張るようになってくるんですね!

冬は寒いし、時間も暗くなるのも早いし、外に出たくなくなります・・・(私だけ?)

春って、何かをスタートさせるには、丁度いい季節ですね

今まで、悩んでいたけど動き出せなかったあなたも、

この春、一歩踏み出してみたら、違った自分に出会えるかもしれません

新たな一歩、踏み出してみてくださいね!

私も、何かを始めようかな(^^♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
2016年3月14日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
もうすぐ結婚式を控えている少しでもきれいになりたいあなたへ|浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)
こんにちは。浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。

最近、もうすぐ結婚式を控えている方が4人いらっしゃいました(*^_^*)

おめでとうございます!!

幸せいっぱいですね!

結婚式って人生で(大体の人が)一度。人生の中で一番きれいでいたい日ですよね!

キレイなドレスを着て、みんなにお祝いしてくれて、写真もいっぱい摂って。

だから、みなさん、それまでに少しでもキレイになりたいと思ってがんばってます!(^^)!

でも、私は一つ気になることがありました。

結婚式までにがんばってキレイになったとしても、その後は・・・?

エステやダイエットをして、一番キレイな日をピークにして、終わったその後は・・・?

また今までの自分に戻っていく・・・?

もったいないですね

せっかくお金と時間をかけてキレイになっても、戻ったらもったいない・・・

私は結婚式を一番のピーク、一番キレイな日だとしても

それをできるだけ戻らず維持してほしいと思ってます。

誰だってそうしたいと思いますよね。

悩んでいる方だけではなくて、もっともっとキレイになりたい方にも

やはり、キレイになったものを維持して頂きたいと思ってます。

結婚式という特別なイベントなので、がんばる気力が違うかもしれませんが、

だからこそ、そこでがんばったのに、戻ったらもったいない。

戻らず維持して、さらにキレイになっていく方法。

それを当店では目的としております。

一時的ではなく、根本からの改善により健康で美しい状態を維持できるように

なって頂く。それが、当店の目的です。

これから結婚式を控えているあなたも、一時的ではなく、

ずっとずっと、結婚式の時のままキレイでいたいと思いませんか?

そのお手伝いをさせて頂いてます。

お顔の大きさや歪みたるみ、むくみなどお顔のお悩み、ご相談下さいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


2016年3月7日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
「感動した!やってよかった~!!」施術後のお客様の一言!|浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)
こんにちは。浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。

なるべく営業日は、ブログを1回は投稿したいと思っていましたが、

最近、忙しくてなかなか投稿していませんでした(-"-)

今日も久々の投稿・・・今後もなるべくがんばります!!


今日、ご来店のお客様です

とっても若くてかわいらしいお客様がご来店。

でも、お顔の大きさ、歪み、身体の歪みを気にしていらっしゃいました。

頭痛や背中の痛み、足のむくみも。

身体の歪みがあると、美容面も健康面も同時に

何かしら気になることがあることがほとんどです。

同じ原因、身体の歪みが美容も健康も影響を与えているからですね。

今回のお客様は最初は小顔矯正でいらっしゃいましたが、

歪みのチェックをしてみると、身体の歪みがひどかったのを気にされて

急きょ、全身プロポーション矯正に変更されました(*^_^*)

ご自身の身体の歪みにちょっと驚かれていました

施術は痛みのないソフトな施術です。

途中、眠くなって寝てしまう方も多いのですが、その方がリラックス出来ているので、

施術の効果は高くなります。緊張して寝ないようにと起きている方が、ストレスがかかり、

効果が半減してしまいます。

ですので、施術中はなるべくリラックスして頂いております(*^_^*)

そして、施術後、身体の歪みとお顔の歪み、頭の大きさなどをチェックしていくと

「全然違う!!全く痛くもなかったのに、顔もスッキリしてる!」と大変驚かれていました!(^^)!

「感動した~!やってよかった~!!」と本当に嬉しい言葉を頂きました!!

感動したとまで仰っていただき、こちらが感動です!!

その後、「実は明日、好きな人とデートなんです♡」と教えていただきました(*^_^*)

その前に、なんとかしたい!とご来店して頂いたそうです

そして、本当に来てよかったと。

恋する女の子の気持ちが、本当にかわいくて、懐かしくて・・・

がんばって!そして楽しんできて欲しいと思います(*^_^*)

キレイになることで、何歳になっても心がウキウキしてきますよね!

もう春です!もっとウキウキしたい方、悩んでいてウキウキできない方、

ぜひ一度、ご相談下さいね

あなたのこれからがウキウキするようお手伝い致します(*^_^*)

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

2016年2月22日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
こんなに身体が軽くスッキリするなんて!ほうれい線も消えた!ビックリ! |浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)
こんにちは。浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。

先日、首、肩こりがひどい、足のむくみ、疲れが取れない、顔の歪み、ほうれい線が左右で違う・・・

など色々、気になっていらっしゃるお客様がご来店。

お話を聞いていると、疲れもたまって、休んでも回復しないから、動きたくない

代謝が悪くなって、太りやすくなる・・・

何度か整体やカイロなどにも行ったけど、効果がよく分からない・・・

悪循環なのは分かるけど、どうしたらいいのか分からない・・・と悩んでいらっしゃいました

とっても辛い毎日だけど、忙しいのもあり、自分のことは後回しになってしまう

とても、よく分かります。

こんなお悩みの方、多いのではないでしょうか?

気になってるけど、後回し。

そのうち、どんどんひどくなって、ようやく重い腰を上げる・・・なんて方

その場しのぎで、マッサージしてみたり、安いもみほぐしのような施術を受けてみたり

これでは、一時的に楽になるだけで、すぐにまた元に戻るだけ。

今回の方は、一時的にも良くならなかったそうですが・・・

一時的に楽になるだけでは、時間とお金の無駄だと私は思います。

肩や首がこるから、肩や首をマッサージ。足がむくむから足のリンパを流す。

顔のほうれい線が左右の違いが気になるから、エステなどのフェイシャル。

これは、気になる部分だけの施術です。

肩や首が慢性的にこってしまう原因、足がむくみ、疲れが取れない原因、顔が歪み、ほうれい線が

左右違ってしまう原因、全ての根本原因が改善しなければ、本当に改善したことにはなりません。

その根本原因が身体のバランスにあると考えています。

もちろん、一人一人バランスが違います。(身体のバランスが崩れることで、身体の機能が低下します。)

ですので、当店では初回は、お一人お一人、身体の歪み、バランスのチェックを丁寧に行っています。

その方の本当の原因を見極め、そこから改善することで、お悩みの症状に効果が出てくるのです。

今回の方も、肩、首のこりがひどかったですが、肩や首を触ってはいきません。

身体のバランスや歪みをチェックして、全身の歪みを整えていきます。

歪みが整うことで、本来の身体の機能が正常に働くことが出来るようになるんです。

そうすると、肩や首をマッサージしなくても、筋肉が緩み、コリがなくなります。

血液循環が回復して、足のむくみがなくなり、疲れも取れます。

お顔の歪みが整ったことで、ほうれい線の左右の違いもなくなり・・・

というか、ほうれい線もほとんど目立たなくなりました(*^_^*)

あまりにも、身体も足も顔も、軽くスッキリしたことに、感動してくださいました!

結構前に、お店を知ってたけどなかなか来られなくて。でも、こんなに楽になってスッキリするなんて!

本当に来てよかった(*^_^*) と仰っていただきました。

私の方こそ、こんなに喜んでいただけて、本当に嬉しくて嬉しくて!!

他店ではなく、当店を選んでいただけたこと、本当に感謝です!

もし、身体の疲れやこり、顔の歪みや大きさに悩んでいらっしゃるようでしたら、

一度、ご相談、お試しを受けてみてくださいね。

あなたのお悩みが解消して、健康的に楽しく生活できるよう

全力でサポートさせていただきます!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


2016年1月26日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
肩こりが辛い・・・揉んだりほぐしたりしてませんか?|浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)
こんにちは。浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。

肩や首がこっている人って多いですね。

仕事を始めたぐらい(20歳前後)から、子供の時から、肩こりがあるという方もいらっしゃいます。

昔の方が辛かったけど、今は慣れてしまって辛くない・・・なんて方もいます

肩こり、辛いですね・・・

当店では、小顔やダイエット、プロポーションなど美容をメインにしていますが、

やはり、お客様の中では、首、肩、背中、腰などがこっている、痛いという方が多いです。

マッサージに行ったり、整体にたまに行くけど、またしばらくすると元に戻る

家族に揉んだり押したりしてもらってちょっと楽になる

(でも、あまり強く揉んだり押したりするのは、肩こりを悪化させてしまいます。)

辛いけど、だましだまし生活しているという感じですね



でも、本当はもっと健康でいたいし、キレイでいたいはずですよね

美容も気になるけど、肩こりや首こりだって治したいはずです

当店では、それを同時に改善させていきます(*^_^*)


当店では、根本療法による施術法なので、

美容にも健康にも、同時に効果が現れます。

小顔なら顔、肩こりなら肩、というように部分、部分で施術していくわけではないです。

身体は顔も身体もつながっています。

根本原因があることで、身体の機能を低下させてしまうのです。

その結果として美容面、健康面での症状が現れてくるんですね

当店ではその根本原因を改善させていくことで、身体が正常に機能できるようになり、

美容面、健康面が同時に効果が現れるという根本療法を行っています

なので、肩こりの人に、肩を揉んだり押したりという施術は行いません。

(肩こりの状態をチェックするために、筋肉の硬さは触りますが)

小顔やたるみ、歪みも気になっているけど、肩こりや首こりも辛い・・・という方

お顔はお顔のサロン、肩こりは肩こりの治療院と別々に行かなくても大丈夫ですよ

是非、一度お試しくださいね

ご相談もお待ちしております(*^_^*)


最後までお読みくださり、ありがとうございました。




2015年12月3日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
肋骨の歪みで痩せにくい!?|浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)

こんにちは。浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。


今日は、肋骨の歪みがひどいお客様がいらっしゃったので、

肋骨の歪みについてです。

当店では、歪みをチェックするときに、肋骨の歪みもチェックしていきます。

背骨、背中って見えにくいので、なかなか歪みを自分で確認するのって難しいですよね。

でも、肋骨だったら見えるし、触りやすいし、分かりやすいんですね。

肋骨は背骨につながってますよね

だから、もし、肋骨に歪みがあれば、肋骨につながった背骨は歪みがあるということです

肋骨の左右の形や大きさの違いをチェックしていきます。

歪みがあると、左右の形や触った時の出っ張りや高さなんかが違うんですね。

大きさの違いは、単純に大きさが違うので分かりやすいです

肋骨の中には肺がありますね

肋骨に歪みがあると、肺が肋骨に押しつぶされてしまい、

酸素が十分に摂りこめていない可能性があります。

歪んでいる状態が当たり前になっているので、気付きませんが、

歪みがあると、正常な状態より、酸素が少ない、ちゃんと深く呼吸が出来ていない

ということです。

そうなると、代謝も落ちますね。代謝が悪いと痩せにくい身体ということです。

がんばってダイエットしていても、結果は出にくいですよね

歪みが整って、正常に酸素が摂りこめる身体の方が、確実に痩せやすい身体です

人間にとって酸素は絶対に必要なものです。

十分な酸素が足りないとなると、身体に酸素が行き渡らないということになってきます

身体全体に悪影響が出てくるのが想像できますよね・・・

身体の歪みが整って、痩せやすい身体、健康的な身体に自然となれるのです。

小顔もダイエットも、美容も健康も身体はつながっているので、必ず影響があります。

ダイエットするなら、身体の歪みも整えながらやった方が効果的です。

なかなか痩せないという方も、一度、身体の歪みをチェックしてみると

いいと思いますよ(*^_^*)


最後までお読み下さり、ありがとうございました。


2015年10月27日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
顔の歪みが整って、目が開きやすくなった!|浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)

こんにちは。浜松市で小顔矯正、歪み、たるみ、むくみを根本改善する美容整体師 太田です。


今日は、美容というより、目の奥が痛い、顔お歪んでいる、肩、首が凝るなどお悩みがある方が

ご来店されました。

お話を伺うと、昔、事故でムチウチになったことがあるとのことでした。

ムチウチは、その時、症状がなくなっても何年、何十年あとから

症状が出ることが多いです

何十年も経っていると、ムチウチが原因かどうか分からないですよね

でも、レントゲンやMRIを撮っても異常がないと言われるんですね

神経の圧迫などはレントゲンやMRIでは分からないからです

レントゲンやMRIで異常がなくても、ご本人は症状が出ていて辛いのですから、

何とかしたいですよね

当店は、病院ではないし、医者ではないので、治るなんて言えないですし、

治るかどうかも分かりません

でも、身体の歪みを確認していくと、かなりの歪みがありました

目の痛みは頸椎の神経が圧迫されている可能性があります

身体の歪み、頸椎の調整をして、身体を整えていきました

今回のお客様は、施術後、骨盤、顔の歪みが整い、一番驚いていたのは

「目が違う、なんかいい感じがする。開きやすくなった」

と、喜ばれていました。

もちろん、1回では戻ります

継続することで、いい状態が定着していきます


同じようなお悩みの方、一度ご相談ください

治るかどうかは分かりませんが、もしかしたら、お力になれるかもしれません


最後までお読み下さり、ありがとうございました(^_^.)





2015年10月17日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
結婚式直前に浜松市の美容整体サロン木の葉で小顔になりました!|浜松市中区で小顔、顔の歪み、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)

こんにちは、浜松市で小顔矯正、顔の歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。


昨日のお客様。今日、結婚式を挙げるというお客様がいらっしゃいました。

今まで、お顔のエラやフェイスラインのたるみ、顔の大きさなどが気になっていたそうですが、

エステや整体などに行く勇気もなかったとのことでした

でも、せっかくだから、この機会にやってみよう!と勇気を出してご予約してくださったとのこと(*^_^*)

この一大イベントの前に、当店を選んでいただいたことに、本当に嬉しくなりました♪

最大の効果を出して、明日を迎えて頂きたいという想いで施術をさせていただきました!


ご本人はとにかく小顔になって、エラがスッキリしたら嬉しいとのことでした

身体は冷えが少し気になるが、他は特に気になるところはないとのことでしたが、

全身プロポーション矯正をご予約いただいていましので、

頭蓋骨や全身の歪みをチェックさせていただきました

本人は気にしていなかったようですが、(というか気づいていなかったんですね)、脚のむくみや骨盤の歪み、肋骨の歪み、背中のコリ、肩の高さの違い、頭蓋骨の歪みなどなど

色々、不調があり、お客様と一緒に確認していくので、ご自身でもハッキリと分かり、

「こんなに歪んでいたなんてショック・・・」とおっしゃっていました

今の状態が分かったところで、頭蓋骨、全身の歪みを整えていきました

施術後に確認すると、脚のむくみがとれ、骨盤、肋骨、頭蓋骨の歪みが整ったことで、背中のコリもほぐれ、肩の高さも揃いました

そして、一番気になっていた、お顔のエラも目立たなくなり、フェイスラインがスッキリ!目もパッチリ大きくなりました!

お客様も「こんなに変わると思わなかった!」とビックリされていましたが、本当に良かったと喜んでいただきました


今回、ご希望をお伺いした時に、明日、結婚式ということで、とりあえず明日だけ効果が出てればいいとのことでした

1回で効果は出るけど、1回だけでは戻りますと事前にお話しした上で、了解を得て施術をしました

施術後には、効果にも満足していただき、また来たい!とおっしゃってくださいました(^_^.)

今日は、とってもいい天気になり、きっと素敵な結婚式を迎えられたと思います♪


当店では、基本的には根本改善、一時的な効果ではなく本当の改善、維持を目指して施術をしております

1回の施術でも、効果はかなり高いですが、1回では必ず元に戻ります

これはどんな施術でも同じです

1回では戻る理由、本当の改善をするためにはどうしたらいいか、などをお話しています

だって今回のお客様のような特別な時ならまだ分かりますが、

1回で戻ったら意味がないですよね?

あなたも、本当はちゃんと改善して維持したいはずです

もし、お顔の大きさや歪み、たるみ、むくみなどでお悩みでしたら

ご相談くださいね!

最後までお読み下さり、ありがとうございました





2015年10月9日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
骨盤矯正されたら、脚が軽くなり、顔の歪みも整った!|浜松市中区で小顔、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)

こんにちは。浜松市で小顔矯正、歪み、たるみ、むくみなどを根本改善する美容整体師 太田です。

先日、全身矯正にいらっしゃったお客様に感想をいただきました。


以前から時々、左の腰の痛みがあり、気になっていました。

施術前の左右のバランスの確認の時に、明らかに左の脚や腰が硬い事が分かりました。

顏も目のまわりのむくみや、疲れた感じが気になっていました。

施術を受けた後は、左足のやわらかさは、右とあまり変わらないほどやわらかく、軽くなりました。

顔については、目の大きさと頬骨の高さが、一目ですぐに違いが分かり、全体的にもスッキリでした!


ありがとうございました。

こちらのお客様は、週に2回ぐらいはスポーツクラブに通っていらっしゃるということでした

でも、脚がやっぱりむくんでいるんですね・・・

「息苦しいときがある」とおしゃっていて、全身の歪みをチェックしていくと、

骨盤、肋骨の歪みがありました

肋骨の歪みによって、肺が圧迫されていて、

呼吸が浅くなってしまっていて、息苦しさがあったようです

骨盤の歪みによって、脚の水分循環も悪くなっていたんですね

腰も左の腰に負担がかかっていて、硬くなっていました


施術後、骨盤、肋骨の歪みが整うと、脚が軽くなり、左右の重さも同じになりました

施術している途中から、呼吸が深くなりました。

「呼吸が深くなったのが分かりますか?」と聞くと

「ほんとだ、呼吸するのが楽になってる!」と変化に気付いてくれました(^_^.)

お顔も、歪みが整い、目がパッチリして血色がよくなりましたね

身体も、お顔も、全体的にすっきりしました(*^_^*)

嬉しそうで、元気な笑顔がとても印象的なお客様でした


顔と身体はつながっています

全身の歪みを整えることで、肩こりや腰痛、脚のむくみや冷え性、便秘なども改善してきます

お顔ももちろんですが、同時に身体にも不調が気になる方は

是非、ご相談くださいね

あなたが、きれいに、健康になるお手伝いを致します(*^_^*)

最後までお読みくださり、ありがとうございました




2015年10月7日|カテゴリー「全身プロポーション矯正
体の歪みが整ったら、顔の歪みも整い、リフトアップした!|浜松市中区で小顔、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)

こんにちは。浜松市で顔の大きさ、歪み、たるみを根本改善する美容整体師 太田です。

先日、顔の歪み、たるみにお悩みの方がご来店されました。

その方、身体を動かすのが好きな方で、毎日、運動をされているとのことでした。

毎日運動をしている人、イメージとしては若々しい感じがしますよね

とても、健康的です!

でも、お顔の歪みと、たるみ、くま、しわなどが気になるとのことでした。

運動していても、慢性的に肩こりで背中が辛い。

肩こりはいつもなので、辛いのも通り越して、感じなくなってるとのことでした。

毎日、健康的に運動をしているのに、なぜでしょうか?

体の基礎となる骨格に歪みがあると、血液、リンパ液、脳脊髄液などの身体の水分が正常に

循環しなくなってしまうからです。

運動をしていると、水分循環が良くなるはずですよね

座ったまま、立ちっぱなし、同じ姿勢のままだと水分循環が悪くなるのでむくみやすくなります

運動していたら水分循環がいいはず・・・

でも、骨格の歪みによって神経が圧迫されると、正常に機能しなくなり、水分循環が悪くなるのです

もちろん、運動しないより、運動した方がいいですが

せっかく運動していても、骨格が歪みがあったら、とてももったいないですよね・・・

今回のお客様も、身体の歪みによって水分循環が悪くなっていたので、右と左の脚の重さが違っていました

水分循環が悪い方は、水分が多くなるので重くなります

骨盤、肋骨の歪みを整えたことで、神経圧迫がなくなり、正常に機能することができるようになったので、

水分循環が良くなり、脚も左右、同じ重さになり軽くなりました。

顔と身体はつながっているので、身体の歪みが整うことで、顔への影響もあります

歪みが整ってきて、フェイスラインもスッキリしました。

顏が気になるからと、顔だけ施術しても、身体の方に原因があったら、顔の悩みは解消しません。

全身トータルで見ていく必要があるのです。

お客様は、顔や身体が整ったことに驚かれていましたが、

喜んでいただいたので、本当によかったと思います(^_^.)


お顔の大きさ、歪み、たるみでお悩みの方、原因は顔ではなく他にあるかもしれません

改善したい方は、一度ご相談くださいね

最後までお読み下さり、ありがとうございました




2015年9月30日|カテゴリー「全身プロポーション矯正

こんにちは。浜松市でお顔の大きさ、歪み、たるみを根本改善する美容整体師 太田です。


今日は全身プロポーション矯正を受けられているお客様のお話です。

最初にご来店された時は、お顔の歪みに悩まれていて、腰痛、脚のむくみがひどく、

身体も疲れやすいとおっしゃっていて、緊張していたせいか、笑顔も少ない方でした

お仕事も忙しいのに、身体も辛そうで、私も本当に身体が楽になってほしい、悩みを解消して

楽しくなって欲しいと心から思いました


その方は、最初に身体の状態をチェックさせていただくと、脚のむくみがひどく、顔もむくみで目が小さくなってました

肩や背中もパンパンで、腰痛もあり・・・

そして、一番の悩みであった顏も左右の大きさが違い、目の高さも違っていました

ご自身でも、細かくチェックしていくことで、身体の歪み、頭の大きさ、顔の歪みが確認していただきました


初回のお試しで、脚のむくみがなくなり、脚が軽くなった、顔のむくみもスッキリして目がパッチリと大きくなり、頭も一回り小さくなりまし

た。そして、一番の悩みであった顔の歪みも整ってきました(*^_^*)

お客様はすごくびっくりされ、こんなに変わるなんて!ここなら変われるかもしれない!と思っていただいたようです(^_^.)

私のアドバイスをしっかり守ってくださり、どんどんキレイになっていくんです

「シャンプーの時、頭の大きさが全然違うのがよく分かるし、体重ははかってないけど、見るからに痩せたのが分かる!」とおっしゃっ

ていました♪

全身プロポーション矯正により、頭蓋骨から身体全身を整えることで、プロポーションもスッキリしてくるんですよ(*^_^*)


表情も明るくなり、笑顔がとっても素敵で、意外とお茶目なところもあり、

最初の第一印象とは全然違います

本当にどんどんきれいになって、内面まで変わっていくんですね♪

こんな姿を見ていると、本当に嬉しくなりますし、やりがいを感じます

以前の私も、コンプレックスに悩んでいたので、お客様のお悩みもよく分かります

なので、余計になんとかしてあげたい!改善してほしい!と思うのです

最初は皆さん、不安を抱えて、半信半疑でのご来店

でも、その1歩を踏み出してみてください

このお客様のように、どんどんきれいになって、笑顔が素敵な人になっていきますよ

小さなことでもご相談くださいね(^_^)/~

最後までお読み下さりありがとうございました





トップへ戻る|浜松市中区で小顔整体、ダイエット、骨盤・プロポーション矯正なら美容整体サロン 木の葉 (静岡県浜松市、中・西・南・東・北区)